週末のOKINAWA

東京から沖縄へ

CCRI清水です。先日の週末、沖縄に帰っていました。

羽田(HND)⇔沖縄(OKA)便、2時間ちょっとで到着します。大手の航空会社でも早めにチケットをゲットすれば、片道¥10,000以下です。なので月に1度は足を運ぼうと思っています。機内では天候次第ですが、富士山がきれいに見えるときもあります。

何をしに沖縄へ?

さて、沖縄に何しに帰ったか…。それは、中学生からはじめた波乗りがその目的のひとつです。

コバルトブルーの海まで車で20分、ここは地元のサーファー仲間が大切にしているポイントで、仲間とは月に一度は顔を合わせるので、私が都内在住ということを忘れていました…。

そして、沖縄に帰る最大?の目的です。久々に顔を合わせるも、ちょっとだけ尻尾をふって、別のところに…。

名前は “ココア(♀)” 年を重ねていますが元気な愛犬です。波乗りや、ココアとたわむれる…ストレスを溜めないことがいい仕事に繋がると常々思って行動しています。うまくON/OFFを切り替えることを強くおススメします!

看護の仕事も

看護の仕事もいつも予測できない波ばかりです。時には乗り越えれないような波が襲ってくるかも知れません。

それに立ち向かうための “ちから” は、やはり日頃の訓練かなと思います…。

TS

この記事を書いた人

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!